スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!」 一番くじ

2017.06.30(18:07)

「ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!」の一番くじを引いてきた。
2回引きました。


J賞 ラバーストラップ

ダー様が当たって嬉しい。



K賞 クリアファイルセット

このエリカはかなり良い。というか、とても良い!
ちなみにクリアファイルは2枚セットで、もう1枚はまほ姉ちゃんであった。
買い物につきあってもらった次女に進呈。

スポンサーサイト

清水義範 『H殺人事件』

2017.06.10(18:26)

清水義範 著 H殺人事件  躁鬱探偵コンビの事件簿(光文社文庫/1985年刊) を読む。

躁病といえるほど楽天家の不破太平は、同じアパートに住む個室マッサージ嬢の絞殺死体を発見。
アルバイト先のテレビ局から取材を命じられ、親友で厭世家の朱雀秀介と犯人を追うが、太平はヘマばかり。
さらに第二、第三の殺人事件が発生して……
軽妙なセリフと快調なテンポで展開する、てんやわんやの長編ユーモア推理!


シリーズ第1作目なので、主人公達の人となりをやや詳しく紹介していた印象。
ただ、不破太平を軸に話が展開されて、朱雀秀介の出番は合間合間なので、不破の方により親しみを感じやすい。
“書下ろし長編ユーモア推理小説”と銘打っているので、不破がピンチになっても何処かに可笑しみを感じる。
今回はゲスト出演っぽかった不破の妹の菜摘ちゃんの次作以降の活躍を望む。
(2017.6.7読了)

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
blogram投票ボタン



名探偵コナン から紅の恋歌

2017.06.05(18:11)

先月観に行ってきました

名探偵コナン から紅の恋歌
201706042224362f7.jpg

長女に誘われて一緒に行ってきました。
今作は服部と和葉のラブコメ回とのことなので、服部ファンのオレが誘われたのでした。

わりと服部と和葉が別行動が多かったので、期待してたほどはイチャコラシーンが少なかった印象でしたが、この二人のイチャイチャ喧嘩は微笑ましいので好きなのです。
工藤と蘭姉ちゃんのはイラつくのですが。

劇場版なのでアクションシーンが常軌を逸してるのはさておき、脚本が大倉崇裕氏なので、謎解きはしっかりしていましたよ。
和葉のライバルとして登場の紅葉ちゃんが可愛いかったのもよろしい。
秋めいた風景も色使いが綺麗で良かった。


名探偵コナン から紅の恋歌
監督:静野孔文
脚本:大倉崇裕
音楽:大野克夫

声の出演
高山みなみ/山崎和佳奈/小山力也/山口勝平/堀川りょう/宮村優子/岩居由希子/高木渉/大谷育江/緒方賢一/林原めぐみ/松井菜桜子/檜山修之/ゆきのさつき/小野大輔 他


2017年06月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 「ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!」 一番くじ(06/30)
  3. 清水義範 『H殺人事件』 (06/10)
  4. 名探偵コナン から紅の恋歌(06/05)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。