

ウェルチ こだわりのピーチ

ピーチ果汁にまろやかで
風味豊かな発酵ピーチ果汁を
合わせて純水で仕上げた
こだわりのピーチ果汁飲料です。
果実感あるおいしさを
すっきり飲みやすく仕上げました。



説明文が何を言ってるのか今いちよく理解できなかったが、
桃から出るつゆを集めたような味わいで、たいそうおいしかった。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コンサドーレ札幌公式グラフ2014

コンサドーレ札幌公式グラフ2014』(北海道新聞社/2014.12.17発行)を購入


昨シーズンは一度は生観戦したかったんですが、結局行けず。
今年は行けたら行きたいなあと思っとります。

2014シーズンはプレーオフにも届かず10位に終わりましたなあ。
今年ももちろん、自動昇格目指して応援しますが、最低でもホーム開催権のあるプレーオフ順位には入って欲しいす。

テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

インフルエンザ

かかってしまいました、インフルエンザ。

日曜日まで外出不可です。

これを機に、読書にいそしもうと思ってはみたものの、今日のところは発熱で身体がザワザワしていて、寝てるだけで一日終わりそうです。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

2015.1.3カラオケ戦績

1/3歌会始をしてきた。
カラオケ行くのは地味に3年ぐらい振り。
今回感じたことは、全力で歌を歌う体力がもう無いこと。
カラオケの為にってわけではないが、最低限の体力維持のためにも運動しなければいけないと思った。

軒並み70点台なので、いと恥ずかしなのであるが、一応曲目リストを記録しておく。

START  JUN SKY WALKER(S)・・・・・・・・・記録なし
恋をとめないで COMPLEX ・・・・・・・・・・ 80.799点
バンビの死  アンジー・・・・・・・・・・・・・77.298点
あの頃のまま ブレッド&バター・・・・・・・・ 76.594点
好き好き大好き  戸川純・・・・・・・・・・・・76.376点
THROW THE DICE  横道坊主・・・・・・・・・・70.916点
歩きつづけるかぎり 怒髪天 ・・・・・・・・・・ 80.598点
ブルーハーツのテーマ THE BLUE HEARTS ・・・ 74.315点
あの娘とスキャンダル チェッカーズ・・・・・・ 81.991点
青のり ブリーフ&トランクス・・・・・・・・・ 81.837点


「START」の記録が無いのは、採点が出る方式にしていなかったため。
「あの頃のまま」「好き好き大好き」「THROW THE DICE」「歩きつづけるかぎり」は初めてカラオケで歌った。
特に「好き好き大好き」はネタ歌として完成度を高めていきたい。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

文庫本備忘録2015.1.1

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
さて、昨年は一昨年よりは若干多く本を読めました。
が、購入量が読了量を上回り、未読本は増えております。
今年の目標は、「読了量が購入量を上回ること」にしました。

2014年読了文庫本~20冊
2014年購入文庫本~28冊
2015.1.1現在未読文庫本~不明


昨年に引き続き、未読本の冊数が不明。
多分300冊くらいあると思われ。
未読本減ったな~と感じられるようになったら改めて数えようと思っている。

テーマ : 読書メモ
ジャンル : 本・雑誌

sidetitleプロフィールsidetitle

筒涸屋

Author:筒涸屋
札幌市出身・在住
戌年 射手座 B型 
右投右打 右四つ
好きな言葉:小春日和
2008.3.6開設

sidetitleブログランキングsidetitle
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
blogram投票ボタン
sidetitleカレンダーsidetitle
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

