2011.7.31

「毎日更新するぞ月間」Mission complete!


いやいや、まさかの毎日更新完全攻略。

よくやった自分!

・・・とは手ばなしで喜べず。

基本的に読み終えた文庫本の感想を語るブログ

というのが当ブログの趣旨であった。

今月イッコも読書感想文書いてねえ!

てか、今月一冊も読了本が無い!

基本をないがしろにしてはいかんですなあ。

来月からは読書感想文もバリバリ書かねば


でも今月頑張ったっしょ?だれか誉めておくれよ~

テーマ : 今日のしあわせ
ジャンル : 日記

     

証明

「毎日更新するぞ月間」開催中


レツゴーじゅんフィル・コリンズである。

フィル・コリンズルーニーである。


よって、ルーニーレツゴーじゅんである(Q.E.D)

テーマ : 数学
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

タフマン

「毎日更新するぞ月間」開催中


今日、寝坊した。
会社の人が「疲れてんだねぇ」とタフマンをくれた。

タフマン

最近のタフマンのラジオCMの伊東四朗の声、
ちょっと張りがなくなってるような・・・
まだまだ元気に喜劇してほしい。

テーマ : 今日この頃
ジャンル : 日記

     

アンジー/雲をつかんだ日

「毎日更新するぞ月間」開催中


ベストアルバムコレクションNo.2

アンジー/雲をつかんだ日
雲をつかんだ日 表 雲をつかんだ日 裏

アンジー最高!!
アンジーは歌詞がめちゃいいのだよねえ。
オレが特に好きなのは『青空を見たとき』。
頭の中に風景が浮かんでくる歌詞なんだよねえ。

メジャーデビューが1988年。
それからずっと聞いてるから、もう20年以上もアンジー聞いてる。

〔収録曲〕
DISC-ONE
1.ラクダの君は砂漠のマドンナ
2.天井裏から愛を込めて
3.サーカス
4.でくのぼう
5.誰だ
6.心臟の囚人
7.蝿の王様
8.すべての若き糞溜野郎ども
9.夜の行進
10.アネモネの奇跡
11.ゆきてかえらず
12.ミミズ
13.見事な夜


DISC-TWO
1.太陽ひそか
2.マグマの人よ
3.遠くまで
4.銀の腕時計
5.ナイタラダメヨ
6.素晴らしい僕ら
7.しあわせのしずく
8.幸運<ラッキー>
9.星を数えて
10.夜中の3時のロマンチック
11.風のブンガ
12.青空を見たとき
13.おやすみ

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

     

チェリオ

「毎日更新するぞ月間」開催中

チェリオ

バニラアイスの中に口どけの良い板チョコを入れ、アーモンド粒入りのミルクチョコで包みました。
チョコ好きにはたまらないおいしさです


アーモンドチョコの部分がとてもうまい。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

     

続 苦手なもの

「毎日更新するぞ月間」開催中


レーズン
噛んだ時の不安感というか切なさがイヤ。
味も、そんなにおいしいと感じない。
レバーと違って、食おうとすれば食えるのだが、おいしく感じないのに無理に食うのも食材に悪い気がする。
子供の頃は、東ハトオールレーズン食ってたんだけどね。
北海道が誇る六花亭のマルセイバターサンドも数回しか食したことがない。


タクアン
タクアンも子供の頃は食えたのだが、いつからか苦手になった。
苦手になった理由はこれといって無いと思うのだが、何か封印された記憶があったりして(笑)


楽しみなことがある前日の過ごし方
これは苦手っていうか、楽しみなことがある前日の夜寝れない。
つまりはワクワク病です。
そんなつもりは無いんだけど、テンション上がってんだろうねえ。子供か。
いい大人になってからも何回か知恵熱出たこともある。

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

     

横道坊主 THE BEST 1989-1994

「毎日更新するぞ月間」開催中



ベストアルバムコレクション 1
自分の所有しているベストアルバムを紹介してみることにする


横道坊主 THE BEST 1989-1994
横道坊主THE BEST1989-1994表 横道坊主THE BEST1989-1994裏

〔収録曲〕
1.UNDER THE U・K
2.WAR BABIES
3.WICKED ANGEL
4.TRASH SONGS (Come To Garage) (Single Version)
5.I WANT… (Single Version)
6.CRY (Single Version)
7.VIETNAM
8.野良犬 -月の酔う夜-
9.TOKIO SLUM 1999
10.Waltz
11.Bun Bun Bun
12.Rock'n' Roll Radioが消えた街
13.夏の日の少年



横道坊主最高っす!!
もう、いろいろ最高っす!
タイトル通り、1989~1994年にかけて発表された曲からセレクトされたベストアルバム。
メジャーデビュー時からファンなので、歴は長いのであった。
でもCDは6枚くらいしか持ってない(テヘッ)

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

     

猫!

「毎日更新するぞ月間」開催中

ネコ

テーマ :
ジャンル : ペット

     

ヤバイ3

「毎日更新するぞ月間」開催中


来ました。何もネタがない日。

さあて、どうしよう。

オールスターはパリーグが勝って1勝1敗。
おかわり君が2発打ちましたな。すごいっすなぁ。

おぉ、千秋楽を待たずに日馬富士が優勝。
小っさい体でよく頑張ってますな。えらいもんだ。

今月は太宰治の本を読んでるけど、ちーとも進まん。

今年は去年のようなムシ暑さがなく、北海道らしい爽やかな日が多いなあ。

乱視の度がすすんできたようで、直線が波打って見える。
メガネ買い替えたい。

毎日ブログを更新するのって、とても大変ですね。
毎日ちゃんとした更新をしてる人たちって偉いなあ。

テーマ : 戯言
ジャンル : 日記

     

パッケージ

「毎日更新するぞ月間」開催中

フォルダに入ってたので載せてみた。

旧パッケージ
旧
 

新パッケージ
新

去年、値上がりした頃、地味に変更していた。


テーマ : たわいもない話
ジャンル : 日記

     

大福!

「毎日更新するぞ月間」開催中



草大福&豆大福
大福

餅が柔らかくてうまかった。
あんこがほどよい甘さでうまかった。

よもぎはちょいと濃いめでうまかった。
豆はいい歯ごたえでうまかった。

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

     

連想

「毎日更新するぞ月間」開催中


0031.jpg
この色のフィットを見かけると

ザクレロを思い出す

テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

     

苦手なもの

「毎日更新するぞ月間」開催中


思いつくままに苦手なものを列記することにする。

まず 蛾!
これは苦手というか大っ嫌い。
何あの敏捷な羽ばたき!
何あのボテッとした胴体!
オレは蛾が目の前に現れると2オクターブくらい高い声で「キャーッ」と叫んでしまう。
なのでキャンプとかに行くのも苦手です。
ああいう所にいる蛾って、ことさらデカイのでほんとにイヤ。

あとゴキブリ
幸い北海道の一般家庭には出現しないのが救い。
修学旅行の時、京都の旅館で黒くてでっかい種類のゴキを見たとき、死ぬかと思った。
東京のイトコの家に遊びに行って茶羽根ゴキブリを見たときは、叫んでしまった。


食べ物で苦手なもの。
なんと言ってもレバー
レバ刺しとレバニラ炒めを1回ずつ食ったことがあるけど、もう一生食わない。
あと味が、どうにもイヤなのだよねえ。

それからグリーンピース
ピラフに入ってたりするのは、なるべく除けて食います。
どうしても食えないってわけでもないので、口に入っちゃったら食います。

今日のところはこんな感じで。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

     

サッカー女子ワールドカップ

「毎日更新するぞ月間」開催中


なでしこジャパン世界一おめでとう!

テーマ : FIFAワールドカップ
ジャンル : スポーツ

     

とっつぁん

「毎日更新するぞ月間」開催中


銭形
りきんでますなぁ。

テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

     

ヤバイ2

「毎日更新するぞ月間」開催中

7/10に続き、またヤバイ。

今日こそ何にも話題がない!


日本ハム勝ちましたな。
おお、コンサドーレも勝ったのね。
北海道的には良い日であった。

ではまた明日。



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

     

ヘアースタイル

「毎日更新するぞ月間」開催中


2009年10月以来(この記事参照)、ずっと坊主頭にしてきたのだが、
今年の2月に床屋に行って以来、髪をのばしている。

理由としては
①そろそろ坊主頭にも飽きてきたので。
②経済的な理由で床屋へ行くことができない。

まあ、どちらがメインの理由かはあえて触れないが察してください(笑)
5ヶ月髪を切ってないので、けっこう伸びてきた。


で、今現在どういう感じかというと、
全体的にボリュームがちょっとね・・・
いや、横はボリュームあるんすけどね、前とか上とかが寂しいというか悲しいというか・・・





イメージとしてはまあ、こんな具合です↓
吉田
そうだ元気です~よと~ 答えよう~

テーマ : 生活の中で
ジャンル : ライフ

     

POKKA プルーン100%

「毎日更新するぞ月間」開催中

ポッカ プルーン100%ジュース
プルーン
普段は2~3日おきにコップ1杯飲んでるのだが
今日は何となく2杯飲む。



30分後くらいにキター!
三度ほどトイレに駆け込みました。
拭きすぎてヒリヒリする・・・

テーマ : 便秘でお悩みの方
ジャンル : ヘルス・ダイエット

     

次元

「毎日更新するぞ月間」開催中



次元
ニヤリ顔がいい雰囲気

テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

     

Ghana クッキーサンド

「毎日更新するぞ月間」開催中



ロッテのアイス

Ghana クッキーサンド
パッケージ
これがなかなかおいしい



袋から中身を取り出して写真を撮ったところ、
中身
ブレてるからでしょうな、
犬の□□□みたい。

テーマ : おいしいものっ♪
ジャンル : 日記

     

腹筋

「毎日更新するぞ月間」開催中!


とりあえず腹筋20回やろうとして


10回で挫折した。


もう今日はかんべんしてください。

テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

     

ヤバイ

「毎日更新するぞ月間」開催中?


ヤバイ ヤバイ ヤバイ

何~んも書くことがない。

どうしよう




ハリーポッター今初めて真剣に観てるんだけど

おもしれーじゃん

1作目から観たくなった。




あ、そういや、なでしこジャパン勝ちましたな。
すごいね~。
準決勝もがんばれ!

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

     

Roots AROMA BLAK

「毎日更新するぞ月間」開催中



ルーツ アロマブラック
ルーツ
これを飲んだ後のオシッコのコーヒー臭はハンパない。
すぐさま体外に排出される香料成分を使用しているのだろうか。



五ェ門
オマケについてきた
ルパン三世プルバックカーコレクション 2nd TV Ver.

五ェ門を選んでみた

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

     

外食

「毎日更新するぞ月間」開催中


今日は外食してきましたよ

びっくりドンキー大谷地店
110708_2308~0001



新商品の味噌ラーメンサラダ
110708_2220~0001
ドレッシングがミソラーメンのつゆ風味で美味しい


イカの方舟
110708_2222~0001
ちょいと形が崩れてますな。
マヨネーズ好きには嬉しい一品。


メインディッシュはエッグバーグディッシュ
110708_2225~0001
小学生の頃から食ってます


食後にはコーヒー
110708_2218~0001

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

     

ケーキ

「毎日更新するぞ月間」開催中



今日はケーキを食いました。
ケーキ
倒れてしまったイチゴのショートケーキ

栗!



今月は毎日ブログ更新しようとしております。
、皆さんとっくに気づいているように、
ネタが枯渇しております。

まだ序盤戦なのにこんな感じで、はたして31日まで毎日更新できるのだろうか?

テーマ : おいしいものっ♪
ジャンル : 日記

     

SKET19 亀有175

「毎日更新するぞ月間」開催中

今日買ってきました。

sket19.gif
SKET DANCE 第19巻

kochikame175.jpg
こちら葛飾区亀有公園前派出所 第175巻



SKET DANCE は今のところ13~19巻まで揃えた。
できれば来年中に1~12巻も揃えて、一回通して読みたい。

亀有は、高校生の頃までは、試験期間のたびに1巻から通し読みしてたものだが、
(まだ当時は50巻くらいだったから余裕で読めた)
今現在、通し読みする気力は皆無だ。




あぁっ、2日に分けて更新すりゃよかった。。。

テーマ : コミック
ジャンル : 本・雑誌

     

ピノ マロングラッセ味

「毎日更新するぞ月間」開催中

HI3B0051.jpg 

栗!

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

     

TEAS’ TEA

「毎日更新するぞ月間」開催中

アップルティー
GREEN&REDアップルティー

とてもおいしい

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

     

レモン大福

「毎日更新するぞ月間」開催中

レモン大福
中身はアンコではなく
クリームとレモンゼリー。

オレは意外とレモン味が好きで
かき氷はレモン味。
ジョアもレモン味。
歴代のファンタシリーズの中で一番好きなのは
ファンタレモン。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

     

身長・体重・腹囲

「毎日更新するぞ月間」開催中

こないだ(6/27)会社の健康診断があったので、最新のサイズの報告を。

身長 174.2cm
体重 77.4kg
腹囲 92.5cm



身長は昨年と変らず。
体重は2kgくらい増加。
腹囲はたぶん5cmくらい成長(涙)

正直体が重いので、少し絞らなければと思っていて、
いつもおじゃましているラメロウさんのトレーニングを参考にしようと思ったのだが、
あんな本格的なことは絶対できそうにないので、
ブログを見てトレーニングしたつもりにさせていただきます(笑)

とりあえず、近所のコンビニに行く時
車を使わず歩いていくところから始めようかと。
あと、階段上る時つま先で歩く。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

プロフィール

筒涸屋

Author:筒涸屋
札幌市出身・在住
戌年 射手座 B型 
右投右打 右四つ
好きな言葉:小春日和
2008.3.6開設

ブログランキング

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
blogram投票ボタン

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる