ガールズ&パンツァー 劇場版

息子に誘われて観てきました。

ガールズ&パンツァー 劇場版

「戦車による武道」を嗜む女子高生たちの青春と友情を描き、緻密な戦車描写と相まって話題作となった「ガールズ&パンツァー」。
2012年10月のTVシリーズ放送開始から3年、2014年7月のOVA「これが本当のアンツィオ戦です!」発売を経て、2015年11月21日に完全新作劇場版の公開が決定。
TVシリーズでは仲間たちとの友情と絆で強豪校に打ち勝ち、母校の廃校を阻止した西住みほたち大洗女子学園の戦車道チームが、今度は何のために戦うのか?


TVシリーズは未見だったのだが、本篇が始まる前に『3分ちょっとでわかる‼︎ ガールズ&パンツァー』というTVシリーズのあらすじ紹介があったので、一応主人公グループは覚えた。
話は美少女が戦車で戦うというもので、登場する美少女たちを愛でていれば自然とストーリーは把握できるので気楽に観れた。

登場人物がえらい多いのであまり印象に残ってない人もいるが、気に入ったキャラクターはカチューシャ生徒会長であった。
…ということを息子に話したら「父さんガチじゃん」などと言いやがったのだが、確認させてください。
私、けっしてロリコンなわけでは無く、気に入ったキャラクターが“たまたま”ロリ体型であっただけだということを。
それはさておきTVシリーズも観ようと思った。


来場者プレゼントのポストカード
カチューシャ(とノンナ)だったので地味に嬉しかった


4DXを始めて体験したのだが、あれはなかなか面白いねえ。
椅子が揺れると酔うかと思ったが大丈夫だった。
それにしても今時の映画館は座席にゆとりあって楽に座れてよいね。


ガールズ&パンツァー 劇場版
監督:水島 努
脚本:吉田玲子
考証・スーパーバイザー:鈴木貴昭
キャラクター原案:島田フミカネ
キャラクターデザイン/総作画監督:杉本 功

声の出演
渕上 舞/茅野愛衣/尾崎真実/中上育実/井口裕香/福圓美里/高橋美佳子/植田佳奈/菊地美香/吉岡麻耶/桐村まり/中村 桜 他 


テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

少林寺三十六房

今年になってからDVDを借りて観る機会が何回かあった。
せっかくなので今度から記録していこうと思った。
昔に比べて映画を観る気力があまり無いので、年に何回もないとは思うが。

今回観たのは少林寺三十六房
少林寺三十六房
明が滅ぼされ、人々が清の圧政による支配に苦しめられていた時代。
明の復興を画策する義士たちは武芸の本山、少林寺の参加に期待をかけていた。
学生の身であった劉裕徳は、清に仲間や家族を殺され、命からがら少林寺へとたどり着き、出家して三徳と名を改める。
少林寺には35房あり、最初の10房は腕、手首、目、頭といった身体を鍛える基礎訓練。
続く房では、刀術、棒術、拳法という戦闘技術を学ぶ。
各房では35種の想像を絶する厳しい訓練が待っていた。
各房の住持の許しを得た者だけが次の房へと進むことができる。
努力と仲間の支えや、師匠である住持達の励ましを受け、三徳は次々と試練を乗り越え、5年という異例の速さで35房の全てを制覇し、戒律院住持との戦いを通じて、新たな武器「三節棍」を考案する。
そしてついに下山して、道中で同士を集めつつ、清に対する復讐を開始する・・・


➀負ける
➁修行する
➂勝つ
ストーリーは単純かつ明快なので、何も考えずに観れるのが最高。
やっぱこの映画の修行シーンは楽しいなあ。
何年かおきに観たくなる作品である。


少林寺三十六房:THE 36TH CHAMBER OF SHAOLIN1978年/香港
監督:ラウ・カーリョン
脚本:クァン・リー
出演:リュー・チャーフィー/ロー・リエ/ワン・ユー/ラウ・カーウィン

テーマ : ☆.。.:*・゚中国・香港・台湾映画゚・*:.。.☆
ジャンル : 映画

sidetitleプロフィールsidetitle

筒涸屋

Author:筒涸屋
札幌市出身・在住
戌年 射手座 B型 
右投右打 右四つ
好きな言葉:小春日和
2008.3.6開設

sidetitleブログランキングsidetitle
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
blogram投票ボタン
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる